« たくさんの人と一緒になりたいと思う反面もう誰とも一緒にやりたくないと思うこともある。 | トップページ | 山猫軒 »

2016年6月15日 (水)

今月はタルレガを

タルレガを初めて弾いたのは高校3年。
その時より六十歳過ぎてからのほうが肉体的にははるかに難しく感じる。

左手は悲鳴をあげ真面目に弾きすぎたら腕が壊れるのではないかという思いがよぎる。

だから何かまだ吸収するものがあると思いながらゆっくり弾いている。

いつも言うことだが、けっして上手く弾けるわけではなく目を通してポロンポロンと弾いては立ち止まりいろいろ考えたりしながら弾いているのだ。

|

« たくさんの人と一緒になりたいと思う反面もう誰とも一緒にやりたくないと思うこともある。 | トップページ | 山猫軒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たくさんの人と一緒になりたいと思う反面もう誰とも一緒にやりたくないと思うこともある。 | トップページ | 山猫軒 »