« 思い出した感覚! | トップページ | 江古田にて »

2016年5月31日 (火)

静寂好き

静寂って人の世界のいろいろな事にほんろうされて心がすぐ右往左往したりざわついていたり常に他人とかかわっていたり騒がしいのに慣れっこだったりすると、時には静寂が寂しかったり心細かったり孤独感や不安感も感じたりします。

でも静寂は絵を描く前の誰も手をつけていない真っ白なキャンパスと同じで期待と喜びに満ち溢れているとも言えます。

静寂をまっさらでまだ音のない可能性100パーセントの空間だと感じることができれば、孤独でいることも嬉しくなってきてワクワクしてきます。

静寂の中で大地や自然界、地球や宇宙、想像主とつながるなど言い方はたくさんありますが、これは幸せで満たされるかけがえのない時間です。

たまにはユルリユルリ。
たまにはユラリユラリ。
たまにはフワリフワリ。

さあ
これから静寂の中でいかにすごそうか?

ワクワク。

これは自分のやりたい音楽や自分のやりたい音楽のやり方とかなりリンクします!

|

« 思い出した感覚! | トップページ | 江古田にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出した感覚! | トップページ | 江古田にて »