« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月19日 (金)

高円寺の定食屋

高円寺の定食屋
さすが高円寺!

安っ。

| | コメント (0)

2016年2月13日 (土)

今日のクラップ

今日のクラップ
今日のクラップ
いろんな奴らが集まってるぞい!

| | コメント (0)

2016年2月 8日 (月)

絵を二枚描きました。

絵を二枚描きました。
ジャケ絵を描き出した勢いが止まらなくて絵を描きました!

| | コメント (0)

2016年2月 3日 (水)

日々お絵描き!

日々お絵描き!
今日は10前のジャケ絵を描きました。

千枚行の修行は続く!

| | コメント (0)

最近描いたジャケ絵

最近描いたジャケ絵
私がライブペインティングしている映像とインプロのギタートリオで演奏している映像のDVDを一枚千円で手売りしています。

ジャケ絵は一枚一枚直筆で描いています。

たくさん作ったからたくさん描くことになりました。

今年の夜中はジャケ絵描きに没頭か?

| | コメント (0)

2016年2月 1日 (月)

未来は

もうすでに始まっているけど、字を書くから字を打つへかなり移行したなと感じます。

打つ、とはパソコンや携帯で字を打うつの打つです。

字を書くことがなくたってきた今の人の筆圧は弱くて昔なら鉛筆はHBが普通だったのが今では4Bが字を書く時にかなり使われるらしいです。

書くから打つへの移行で人の感性にも変化が起きていくと思います。

かなりの事がパソコンや携帯など電子機器をたよるようになってきているから今に進化して人工知能を内臓したロボットが大活躍なんていう時代がくると思います。

電子機器だよりになると自分の頭脳を使わないで思考を機械に任せる割合が増えるから人間も今までとは別の進化の道をたどるのだと思います。

となると、感性、感覚、感受性も変わっていく気がします。

車だとナビがあれば行き先のことは自分であれこれ考えなくなったし、身につけた運転能力や感覚を使わなくてもぶつかりそうな時は車が判断してブザーを鳴らしたり停まったり。

人はどうなっていくのですかねっ?

音楽も他人とふれ合うなかでやらなくても一人でパソコンなどの電子器具を駆使できればかなりのことができます。

きっと人の心のありかたも変化していくんでしょうね?

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »