« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月24日 (土)

渡辺ユキ君の個展に行きました。

渡辺ユキ君の個展に行きました。
渡辺ユキ君の個展に行きました。
いい絵だなあ!

| | コメント (0)

2015年10月23日 (金)

10月の絵

10月の絵
グシャモヒャ―

| | コメント (0)

2015年10月17日 (土)

寺下合宿にて

ここんとこすっかりジャズの4ビートから遠ざかっていました。

ご無沙汰状態で4ビートに飢えていました。

あの興奮を思い出したい!
今回は元点に帰ってギブソン175Dを持っていきました。
うーん、音が気持ちいい!
音が心地いい!

やる気になればまだジャズができそうだ。

少しホッとした。

| | コメント (0)

寺下合宿初日

夕方から少ない人数でしこたまやって夜にみんなで集まって7月と9月に亡くなった津村和彦君と橋本万里子君を思ってケンパイと合掌をしました。

二人は合宿の功労者でもあったし泣けてきますね!

今年も、あーやっぱり泣ける合宿、寺下合宿の始まりでーす。

| | コメント (0)

2015年10月13日 (火)

ホットの前に

ホットの前に
ここいいんだよね!

アートラボ東京より。

| | コメント (0)

いろんな感覚があるんだよなあ!

即興をやっているといろんな感性いろんな感覚いろんな価値観に遭遇。

同じ演奏でもとらえる角度によってはよいパフォーマンスになりとらえる角度が違うと面白い面白くないとかイマイチだったりダメだということにもなる。

こりもなく続けているとわからなかった感覚が一瞬感じ取れたり他人の感性や素晴らしさが垣間見れたりもする。

シュール感覚の優れた人もいるしスピード感にたけている人もいる。
無欲の人、自我の塊の人、現代詩的な感覚の優れた人や現代アートに通じる閃きの人もいる。

時には表現意識や表現感覚の相違もはなはだしかったり。

そうゆう私もいろいろなジャンルの人や昔から足をつっこんで頑張ってきた熱血ジャズのプレイヤーやリスナーの世界では受け入れられることもあるし逆に理解されなかったり、なんてなことも起きます。
残念だけど少ない価値観や習慣の中で答を導き出そうとしても難しいし何故そうなのかわからないんですよね。

くだらない説明はあまりしたくないからしませんが事は意外とシンプルだったり。

それにしても
もっといろいろな感性と感覚を成長させたいなあ。

まだまだ
だと思うことや感心することもたくさんあります。

このことに上手い下手やジャズがどうのこうのは関係ないのです。

まあ自分の楽器はしっかりとあやつってほしいしハッタリや博打ならハッタリや博打の名人であってほしいのですが。

できるならばまだまだ成長したいものです。

| | コメント (0)

2015年10月12日 (月)

孫が

孫が
部屋にきてギターをさわるようになったわい(笑)

で、こすったり叩いたり弾いたり!

アハハのハ(笑)

| | コメント (0)

2015年10月 9日 (金)

西荻で俺の中では一番の焼鳥酒場。

西荻で俺の中では一番の焼鳥酒場。
焼鳥3本で腹が満タン!

| | コメント (0)

2015年10月 8日 (木)

中野好きだなあ!

中野好きだなあ!
今夜も演奏前に挙動不審でブラブラハッピーじゃ。

| | コメント (0)

2015年10月 7日 (水)

ガス抜き

てめーぶっ殺したる!
ぶった切ったる!
許さんぞ!
ガオーッ!

叩きのめしたる!

さて、生きていた時に親父がよく「叩きのめしたる!」と独り言を家で言っていました。
自分の家だから安心して言えるストレス発散!

つまり自分の中のたまりそうな悪いガスを抜いているんです!

今この歳になってみるとよくわかります。

清濁あわせ持つ人間は病まないために、バランスをとるために時には濁を外に出すのもありでしょう。

と思います。

| | コメント (0)

秋に描いた絵

秋に描いた絵
な感じの今。

| | コメント (0)

秋に描いた絵(2)

秋に描いた絵(2)
同じくサインペンとボールペン描きましたん!

| | コメント (0)

秋に描いた絵

秋に描いた絵
サインペンとボールペン描きましたん!

| | コメント (0)

とどのつまり

な感じだ!なわけだ!
な調子だ!な気分だ!

デレコノイーダ
デレソノイーダ

アルカモンク!

トドトドムトド
トドムンドエウコラソン

チャオ!

| | コメント (0)

2015年10月 5日 (月)

ガス抜き!

てめーふざけんじゃねーぞ、このやろう!
てめーこのやろバカヤロこのやろ!
鼻から手えつっこんで奥歯ガタガタ言わしたる!

| | コメント (0)

2015年10月 3日 (土)

千葉ジャズ祭にきた

ジャズ祭さありがたいことだけどさ、なんでいつまでもジャズと町のタッグ組んで町おこしやら町の活性化なんかいな?

ロックだってパンクだっていいのになあ。
ヒップホップだっていいのになあ。

ジャズは今や広い年齢層に認可されて文化庁にも認められた良識ある大人の音楽んかいな?
バッカじゃないの?

ジャズだって不良ミュージックだぜっ、まったくねえ?

学校教育に今やジャズかいな?

ロックだってパンクだってヒップホップだって最高だぜっ!

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »