« 今日の夜中はモンクだっ! | トップページ | 猫様のことで »

2014年3月 1日 (土)

個展のお知らせ

4月13日(日)〜30日(水)

入谷ナッテルハウスにて2013年にライブペインティングで描いた絵を中心に個展をします。

3年前の東北大震災以降、自分の内側から沸き上がるエネルギーに押されるまま2年以上にわたりとりつかれたように絵を描き続けていました。

当時の感覚を思い出すと「日本人負けるな!こんなことで俺達はへこたれないぞ!」何もできないかもしれないけど元気エネルギーだけは送ったり発し続けたいという強烈な内側からの叫びだったと思います。

毎日毎日夜中から明け方まで絵を描き続けて年に一度しかやらなかった個展を二度やったり。

ライブも同じようなテンションで忙しく活動し続ていました。

しかし長年のバンドマン的不摂生による肺気腫に加えこのような過剰なテンションでエネルギーを放出し続けているうちに遂に心臓が悲鳴をあげてカテーテル手術に。

これには我ながら納得(笑)

自分の人生は自分が主人公であり自分でもわからない意外性のある台本の映画のようなものです。

趣味で描いている絵ですが今回の絵からもそんなさなかのエネルギーを感じていただけたらと思います。

|

« 今日の夜中はモンクだっ! | トップページ | 猫様のことで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の夜中はモンクだっ! | トップページ | 猫様のことで »