« 十条に初めて行った | トップページ | 高校2年の時から聴いているレコード »

2014年1月21日 (火)

最近

禁煙が1年以上続いたから少しは自分を誉めたい。

演奏前にビールを飲まなくても演奏できるようになったから、これに関しても自分を誉めよう。

健全な癖が身に付いた。ワイワイ!

心臓と肺が原因でやむにやまれずではあったが、まずはよくやった!

なわけで術後3ヶ月以上たったらよいという条件付きで医者からいろいろストップをかけられていた事を解禁。

まず去年の暮れから食事時に我慢していたビールやワインを復活。

ストレッチや運動も再開。

ゆっくり鍛えるぞっ!

ライブに関しても3ヶ月たってからがいいと言われていたが術後二週間で再開していた。

こればかりは「許してください!まっ、いいか」。

最近はギターを弾いていると以前より嬉しくて燃えてくる感じで心臓が弱いから気をつけて楽に演奏しようなどとはちーとも思わない。

むしろ以前よりいっそう演奏に夢中になるし弾きまくりたいしこのまま死んでもいいという思いがよぎるくらいギターを弾いているとグワッと燃えてきて嬉しかったり異常なくらい真剣に集中することもある。

だから演奏中に心臓が「ウッ!」となって少し悲鳴を上げそうになったりもするけど、以前よりもっと心ゆくまで音楽に夢中になっている喜びがある!

「皆さん、すいませんがお先に夢中になって楽しんで喜んでいます」といった感じなのだ。

ライブは自分にとって大事で貴重な時間だと思うとその瞬間にギターを弾くことに心から集中して夢中になって燃えていなかったらつまらない。

まあ、肩の力を抜いたほぐれた演奏もしたいしできたらよいのだが、とにかくギターを弾くとき音楽に夢中でいれたら幸せだっ。

昨日は珍しくギターの津村から電話があった。

彼は私と同じでアケタの店を拠点にベースの是安とずっと一緒にやっていた愛すべきギタリストなのだ。
だから僕からするとアケタの店に長年出演し続けて頑張ってきた同僚みたいな感覚がどこかにある。

今は入院して治療中だそうで声がかれていたようだった。

声を聞けて嬉しかった!

よくなって復活して元気な姿を見せてほしいと思う。
熱い津村のギター。
皆の前で弾きまくってほしい!

なんやかんや言ってギター弾きはギターを弾いている時が一番幸せなはずだ!

津村の復帰を心から願ってます。

|

« 十条に初めて行った | トップページ | 高校2年の時から聴いているレコード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十条に初めて行った | トップページ | 高校2年の時から聴いているレコード »