« 四人部屋 | トップページ | な感じ »

2013年10月 1日 (火)

たくさんのメッセージありがとうございました

うーん、退院。
ホッ!

向かいで寝てた人も今日退院というわけで別れの挨拶。
「お互いに再びここに来ることがないといいですね」。「えーっ、ホントですねっ」。
「ではまた」。

二人ともほぐれた表情でニコニコ顔になれた。

そしてちょっとした戦友。

もし彼に声をかけていなかったらこの気分さわやかなお別れトークもなかった。

実はこのささいな事が自分にはこの1週間の中で一番の収穫。

挨拶するまでは暗い表情に見えた向かいの人の笑顔の中に他人に心を許したからこそ見てとれる優しさを感じて嬉しかった。

もしかしたら自分だって挨拶するまでは堅苦しい表情だったと思う。

四人部屋の室内の作りからも挨拶しないでこの入院を終えることだってできたし実際二人ともあとの同室の二人とは挨拶したり会話すらしていないのだ。

こんな些細な事でも自分は嬉しかった。

そして長い時間の手術や手術中の痛みに関しては一か八か勇気を持って博打を打った先生を称えたいし今回の痛み体験は貴重な経験だと思っている。

そして手術後に気楽な会話をし始めた看護師君達には最初少しだけ驚いたが、むしろ自分もその会話の輪に入りたかったくらいだ。

結果として私はこの一連の事に感謝しているし逆にここ1年と入院手術を面白おかしく思い出せばチャップリンの映画みたいだ!。

などとまことに自分勝手ながら自業自得な自分のアホさかげんを笑うしかない。

家に帰ってようやくパソコンを開きました。

24日以降のブログに対するたくさんのメッセージに心より感謝いたします。

とってもありがとう!

|

« 四人部屋 | トップページ | な感じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四人部屋 | トップページ | な感じ »