« 軽井沢な | トップページ | トリオネジ+林栄一(As)のCDが手売り開始になりました »

2013年10月22日 (火)

ウルルッときたこと

軽井沢で毎年行われている寺下さんの合宿に今年も講師として参加した。

心臓のカテーテル手術をして退院まもなかったので体調によっては参加を断念しようかと考えていた。
しかし手術後の回復はどうやら順調に感じられたので今年も参加してみた。
いざ参加するとやはり体力的には少しキツかったり時には心臓が弱々しくてなんともたよりなく感じて不安にもなったり。

ありがたいことに合宿ではいろんな方から励まされたり時にはいいエネルギーを与えられたり。

ありがたき幸せ!

今年はいつにない疲れかたをしたけれどなんとかやり終えることができて
ホッとした。

そんな中で今年もウルルッ!

夜中のセッションの時だった。
参加者の中でもおそらく一番年輩の女性がまわりの後押しもあってWAVEというボサノバの名曲を弾く時間があった。

彼女は毎年参加していてそのたびに一曲だけ必死に覚えてピアノを弾いている。
間違えることがあっても諦めないで前向きに努力して楽しんでいる彼女の姿にいつしかまわりの皆も暖かい目を向けるようになっていた。

彼女がWAVEという曲を弾きだすと皆が寄り添うように集まり演奏が始まった。

私はギターではなく空き缶をつぶして急造のパーカッションで演奏に加わった。

皆の暖かい気持ちと優しい思いが集結したような空気間にジーンときて嬉しかった。

音楽の素晴らしさと喜びはいろいろ。

何げない瞬間の中に大切な事がたくさん。

ハートに栄養。
まだ弱い心臓にも感動という栄養。

これが一番!

ウルルッ!

|

« 軽井沢な | トップページ | トリオネジ+林栄一(As)のCDが手売り開始になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢な | トップページ | トリオネジ+林栄一(As)のCDが手売り開始になりました »