« なんだなんだ残念だっ! | トップページ | 今日はいい呼吸ができる »

2012年10月 8日 (月)

一瞬思った事

日曜日はミナトミライホールでギターサミットに出演。

本番直前、客席にはすでにお客さんがいたけれどステージでサウンドチェックがありガットギターを持っていったのでマイクで音をひろってもらいました。

マイクチェックが始まるまでのほんの一瞬、大きなホールでガットギターをつま弾いてみて思いました。

大きなホールではギターアンプもマイクも使わないガットギターだけの音量はいつも以上に小さく感じるけれど、なんだかいつもとは違うひろがりがあって気持ちいい。
だからギター一本でやれないことはない。
むしろ大きなホールだから逆にアンプもPAも使わないで生音で弾いてみたい。

大ホールでガットギターだけの小さな音のレンジでギターを弾くことに集中してみたいと思いました。

本番直前に客席にいた豊橋の知り合いが声をかけてくれたのは心から嬉しかったなあ。

ガットギターの生音は何処まで届くのか?

きっと宇宙の果てまで届いているような気がする。

|

« なんだなんだ残念だっ! | トップページ | 今日はいい呼吸ができる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだなんだ残念だっ! | トップページ | 今日はいい呼吸ができる »