« 新しいDVD発売 | トップページ | 続 さてさて »

2012年7月 6日 (金)

さてさて

7月も前半はライブ三昧でありがたいことだ。

せっかくライブをやりに行くからには楽しく過ごしてトライベストするのみ。

家に帰って毎日少しだけフェイスブックを覗いていると最近は原発関係のメッセージも多い。

政治の事は上手く喋れないが、もう原発は安全だからと言って再稼働したらなし崩しでそのままになってしまうのか?
それとも、今再稼働したとしてもとりあえず極端な状況の変化を避けて今に原発を廃止して行く方向に進むのだろうか?

未来の事を思えば原発にたよるという現実を変えていくためにも民間レベルでの発信は大切だなと思う。

オゾン層の破壊による温暖化の進行を少しでも食い止めて遅らす意味でも車は緩やかにガソリン車から電気自動車に移行しつつある。

エコカーなどと言ってエコを歌うのであれば地球に優しくない原発は最も必要ないはずだ!

科学の進歩による文明の発展が幸せだけをもたらすとはかぎらない。

なんでも手間が省けて早いは便利になったで幸せとは違う。

便利だからといらない物を作り出せば地球と地球上の生物に害をもたらすことはここ百年の歴史を見ればすでにわかるはず。

尊敬する友人が言っていたが、この国は何も見ようとせずそれ以上考えようとしなければ平和で幸せに感じることができる国だというわけだ。

未来を思えばそろそろ変わらなくは手遅れなところまできている気がする。

それにしても
俺もそろそろ禁煙しないと最近は心臓が弱りはて体が予定より早く壊れていくわけで、原発反対の前に俺は俺に喫煙反対と叫ばねば!

これがなかなかなわけで、トホホッ。

このままだと来月は禁煙外来に行くしかない。

|

« 新しいDVD発売 | トップページ | 続 さてさて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいDVD発売 | トップページ | 続 さてさて »