« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

秦野にて

今日は秦野のお蕎麦屋さんでライブ。

秦野にもよきバイブレーションな若者がいる。
今の若い連中はけっしてすてたもんじゃない!

日本全国にいる感性のいい若い連中がつながって1つの大きなパワーになればよき未来も期待できると思う。

ささやかながら原発反対!

豊かな未来に向けて!

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

ある生徒を祝う

先週末の日曜日

一人の生徒が付き合っていた彼女と籍を入れて秋には出産だというのでプライベ−トな宴会を企画した。

彼は恋の芽生えが原因でせっかくのレッスンを一度すっぽかしたので俺としてはその時から内心応援していたのだ。

それが一世一代の恋ならレッスンをすっぽかしてもアッパレアッパレ!

人生、生徒という立場であろうと時にはレッスンより大切な事もあるというもんだ。

宴会にはよき仲間がたくさん集まり暖かい時間を共有した。

今の時代、音楽表現は昔より自由にいたる所でノビノビやれるし同じような若者も昔より増えたが、プロとして音楽で飯を食っていくのはますます大変な時代で不可能に近い。
まず音楽ではなかなか日銭が稼げない時代なのだ。

わかりやすいオーソドックスなジャズをやっていても今は稼げない。

しかも彼は生徒の中ではトップクラスの愛すべきおバカで正直なギター野郎。
よりによって一番稼ぎにはならないフリーなインプロギターの道を行こうとしているのだ。

彼女、いや奥さんはベーシストでこれまた自由な表現をする道をつき進んでいる。

食いぶちのアルバイトや音楽以外の仕事だって不安定でなかなか大変な時代。

そんなさなか籍を入れてしかも子供が生まれようとしてる二人に、俺としては心から乾杯なのだっ!
そして後に続く後輩音楽家にはつくづくエールを贈りたいという気持ちだ。

宴会はそんな気持ちから閃いたわけだ。

俺達には、よき仲間、豊かな時間、感性の通じあい、よきバイブレーションの交流とつながりがとっても大切だし必要だと思う。

自分に正直に生きている二人の幸せを心から願う。

| | コメント (0)

またもや懐かしぎる再会

昨日は横浜でソロライブだった。

話は変わるが
33年前、私はベースの鈴木勲さんのグループに参加していて日々鍛えられていた。

その頃このグループに数ヵ月間出入りしていたかけ出しのボーカルの卵さんがいた。

彼女はとても明るくてポジィティブ。そして健康エネルギーの固まりだった。

まさに青春全開。
その目は明るい未来を夢見ている元気ハツラツお嬢さんという感じだった。

彼女は日々体も鍛えていて私の目の前で腹筋を百回やってみせた。

それを見せつけられた私は驚いて舌をまいた覚えがある。
こんなお姉ちゃんもいるんだ、俺も頑張らなきゃと思った。

彼女はほんの数ヵ月間グループに顔を出したきりそれ以来見かけることはなかった。

昨日、彼女は何の音沙汰もなく突然私の目の前に現れた。

当事の明るく元気で健康的な印象があまりにも鮮烈だったので顔を見て声を聞くなりすぐに思い出した。

ずっと東北にいてゴスペルの先生をやっていたけど、一人になったお母さんのこともあってこっちに帰ってきたとのことだった。

あれから33年たった今も相変わらず明るく元気でポジィティブエネルギーの固まりだった。
彼女は私より少し年下だったとはいえもう五十代。
しかしめちゃ若い。

こっちに帰ってきてもこれからグッドなエネルギーでいろいろと頑張っていくにちがいない。

そして世のため人のため、よきエネルギーを発散していくことだろう。

なんとも嬉しいあまりにも久しぶりな再会だった。

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

今日はぶらっと

今日はぶらっと
演奏前に近くのストーミーマンデイに。

おー秋山のセッションじゃないの(笑)

縁だねえ。

竹内もいるし秋山元気そうだ!

よかったよかった!

| | コメント (0)

2012年6月17日 (日)

神戸とエリカちゃんのパーティー

いい感じだぜ!

ウヒヤハウヒヤハ

| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

いやはや

今日は国分寺でモルガナ実験室。

日々いろんな人との出逢いがある。

世代を問わず男女を問わず豊かな表現をしている魅力的な人がたくさん。

魅力的なエネルギーやバイブレーションの人とたくさん出会う。

しかし出会う人が多くて覚えきれない〜

沢山の人と気持ちよい音の交流がしたい。

やりたい人が沢山いるのに誰が何をやるんだったか誰が何さんだったか覚えきれない〜

ウヒヤハウヒヤハ。

まっ、いいかっ

これでいいのだっ!

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

お知らせ

去年亡くなったベーシスト是安則克の追悼の意味を兼ねたDVD1枚とCD2枚が発売になりました。

これは彼が亡くなる5日前に甲府の桜座にてシューミーバンドのライブを録音及び録画したものです。
是安最後のライブはやはりシューミーバンドでその翌日の入谷「なってるハウス」での演奏でした。

従ってこのアルバムは彼の最後の演奏と勇姿であるとも言えます。

今ライブに行く度に持ち歩いて手売りしています。

CD2枚DVD1枚のワンセットで2000円です。

| | コメント (0)

希望

希望

| | コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

4月の個展には出展しなかった絵

4月の個展には出展しなかった絵

4月の個展には出展しなかった絵

4月の個展には出展しなかった絵

なわけで
4ヶ月間ほぼ毎日夜中に絵を描きすぎて心臓が弱りました。

気分はウヒヤハ。

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

今日の気分

今日の気分
ムリウイにて

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »