« 桜座にて | トップページ | 浦和にあるおもろい店 »

2012年5月18日 (金)

春の加藤ニュース

昨日は桜座にて
トリオねじのCD発売記念ライブだった。

藤掛の純粋で一本気なドラム、カワイシノブのドスの効いたベースとはじけた歌は相変わらずでガツンとくったくなくロックインプロ。

久しぶりに龍野さんとも和やかな時間を過ごす。

さて、去年の9月に突然亡くなったベースの是安最後のライブはシューミーバンドによる甲府桜座と入谷のナッテルハウスだった。

是安はその五日後に亡くなったのだが、この時の桜座における最後のライブ音源と映像がCD及びDVDとしてできあがった。

この作品は是安最後の勇姿であり置き土産だと思っている。
去年は全てが奇跡的にまにあった感がある。

夏になる頃には
オルタードステイツのギターでおなじみの内橋君とのデュオCDが発売になりそうだ。

これはナッテルハウスでのライブ録音。
お互いの個性がからみあった面白いインプロだと思う。

そして
是安の一周忌にあたる今年の9月。
今から15年前の自分のトリオの全貌をライブ時に収録した音源をCD作品として発表する予定だ。

この作品には是安と長い年月やってきたフリーやスタンダード、そしてオリジナルが凝縮されている。

|

« 桜座にて | トップページ | 浦和にあるおもろい店 »

コメント

おっ!
楽しみ!!!!!

投稿: 窓拭き | 2012年5月18日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜座にて | トップページ | 浦和にあるおもろい店 »