« なわけだ〜 | トップページ | 数ヵ月クラッシックギターを弾いていたら »

2012年4月17日 (火)

やっぱ同級生っていいなあ!

今まで同窓会やクラス会のたぐいには一度も顔を出していなかった。

そんな自分が縁あって同級生のやっているアートスペースで個展とライブ。

学生時代は十代でプロのジャズギタリストになろうという思いが強く学校が終れば吉祥寺のジャズ喫茶やロック喫茶にバンド仲間や音楽仲間と直行していたからクラスメイトとは遊んだり放課後一緒に帰ったこともなくあまり思い出がない。

にもかかわらず期間中に何人かの同級生が来てくれてかすかな記憶を呼び覚ましながら会話して楽しく過ごすことができた。

これはありがたい事だと言うしかない。
お陰さまで貴重な時間を過ごしたなあと思う。

同級生というだけで昔ほとんど付き合いのなかった人や優秀で近寄りがたかった人まで何か共通感覚があり大人同志にありがちなある種の距離感や壁がすぐなくなる部分がある。

今回の個展とライブの収穫は同級生のありがたさにあらためて気付いた事が大きい。

みな違う人生を歩みながらも同じ時代のほんの一時期に同じ場所で過ごしたことの共感と大切さをあらためて感じ入りました。

絵を見にきてくれた人も含め足を運んでくれた同級生に心からありがとう!
という思いです。

|

« なわけだ〜 | トップページ | 数ヵ月クラッシックギターを弾いていたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なわけだ〜 | トップページ | 数ヵ月クラッシックギターを弾いていたら »