« うーん面白い | トップページ | 昨日の偶然バッタリ »

2012年1月15日 (日)

不思議だ

去年の震災以降
自分には何ができるだろうという思いがあった。

しばらくすると自分の中からふつふつとエネルギーが沸いてきた。

それは理屈では言えない抑えきれないエネルギー衝動だった。

気がつくとエネルギーが爆発するまま絵を描き続けていた。

そして去年は何人かの親しいミュージシャンも亡くなりその都度心が動揺した。

絵を描くモードは少しおさまったけどまだ消えてはいない。

そしてエネルギーの矛先はいつしかクラッシックギターに向かっていた。

約30年ぶりに家で猛然とクラッシックギターを弾き始めたのが不思議だっ。

以前の爆発は10年くらい続いた記憶があり、その爆発によってその後20年くらいの音楽活動があり今度は二度目の爆発に近い感覚がある。

爆発期間はギターを弾くだけに限らず新しい表現衝動へとつながっていく。

今度の噴火がどのくらい長く続くかはわからないけど今は嬉しい。

そして突然の異常事態到来な事は確かだ。

何故か亡くなった是安に「加藤おまえもっとやれ!」と言われているような気がする。

|

« うーん面白い | トップページ | 昨日の偶然バッタリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うーん面白い | トップページ | 昨日の偶然バッタリ »