« さあ今年も後半戦 | トップページ | 嬉しい出来事 »

2010年9月 3日 (金)

居場所

いろんなグループに参加してきて思うことがある。
参加していてやり甲斐を感じたり楽しめたり打ち込めたりするのはグループの中で音楽的な居場所があれば、音楽的な居場所が見つかればいいのだ。
居場所が見つかれば安心して取り組むことができる。
居場所とやり甲斐はグループのコンセプトにより違ってもくる。
だから居場所が見当たらなくてやり甲斐を見出だせない時は面白くないし苦しいという事になる。
居場所とは自分の好きな世界や自分の好きな空間と言ってもいい。

あとは様々な個性の集まる中で、その個性に対応しながらいかにやり甲斐を見出だせて行けるかがポイントになってくる。

|

« さあ今年も後半戦 | トップページ | 嬉しい出来事 »

コメント

お〜なるほど。「居場所」がないのか、おぼろげに、ぼぉ〜っと考えると、なんかストン!と納得出来ます。なんか苦しい、もがいてもがいて絡まってズブズブなんだわな。。。「居場所」仲間いるかなぁ。ゆっくりミミズ戦法で行きます。

投稿: 井上雄介 | 2010年9月 5日 (日) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ今年も後半戦 | トップページ | 嬉しい出来事 »