« クマは冬眠ヒトは夏眠 | トップページ | さあ今年も後半戦 »

2010年9月 1日 (水)

インプロ3連チャン

日曜日は数年ぶりで下北沢レディージェーンでボイスの蜂谷真紀とのデュオ。
お互いくったくのない表現をする中で開放感とまだまだ未来があるなと実感!
お客さんでアーティスト君とカウンセラーさんの素敵なカップルがいた。
気持ちよい流れの中で全力投球していたら右手の指にできていた豆がついに破ける。
翌日の演奏に支障がなければよいが?

日曜日は入谷なってるハウスで久しぶりのエレクトリックソロ。

エレクトリックギターでエフェクト全開でやるインプロソロはやっぱり長年やっていたから気持ちいい。
前日破けた右手指の豆も支障なくガッツリトライベスト。
コアなリスナーがいてくれてありがたい。

火曜日は久しぶりにエアジンでボイスのサガユキとガッツリインプロ。

3連チャンでへたっているはずだったけど気持ちよく全開。
まだまだいける!

若い女性をつれた年輩の紳士がサガユキ君にスタンダードを歌ってもらえないか?と言ってきた。

比喩が大袈裟かもしれないけど、あんた、フリーやってるマイルスやジョンコルトレーンに昔のスタンダードやってとその場で言えますか?てーの!
六本木や銀座にあるようなおじ様達に喜んてもらうジャズクラブじゃあるまいし。
エアジンみたいなゴリゴリのライヴハウスに演奏を聴きに来るならこの種のKYな感性はちと困る。
僕らの演奏はひたすらインプロまっしぐらだった。

インプロ3連チャン。
演奏中はなんだか疲れ知らずの全開だった。

今年も今日から9月。
もう後半戦だ。

毎回トライベストし続けられたら嬉しい。

|

« クマは冬眠ヒトは夏眠 | トップページ | さあ今年も後半戦 »

コメント

加藤さんコンチワ。エアジンでカクテルジャズですか・・うーん。なんだかなぁですね。行ったのはもう1年前になりますか。新潟もその系の店が多くて、なんか去ったことを思い出しました。休憩を挟んで、1stでやった曲をもう一回とか強制されるとうんざりでした。

加藤さんにE-Mailはどっからしたら良いのかな?(笑)新譜も買いたいと思いますし。

どうもモチベーションがあがりませぬ。イカンイカン。

投稿: 井上雄介 | 2010年9月 3日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クマは冬眠ヒトは夏眠 | トップページ | さあ今年も後半戦 »