« 雨降った | トップページ | 絵描きモード爆発 »

2010年9月13日 (月)

久しぶりのギタートリオ

一年以上ぶりにギタートリオでジャズやボサノバ、他にオリジナルの曲を演奏した。

ここ二年間くらい自分でメロディーを弾いて演奏するのはガットギターソロの時くらい。

久しぶりで楽しかったけど正直言って少し戸惑った。

今の自分の状態はインプロ体勢だとつくづく感じる。
ジャズやボサノバの曲を客演してる時や歌手の伴奏をしている時はよいがギタートリオというコンセプトにおいて自分で全てを弾くとなるとレパートリーは昔のままだしやる気になる曲も少ないから数曲しかもたない。

おまけにエレキギターで曲を弾いていると演奏しているうちに身動きの取れないもどかしいような感覚になってくる。
前の日に関内のエアジンでインプロをしている時にギターを弾く指が喜んでいて自由を感じながら笑っていたのが嘘のよう。

なんだか演奏しながら今の自分をつくづく感じるライブだった。

ジャズやボサノバをソロ以外で納得しながら演奏するにはしばらく期間をもうけてレパートリーを増やしたり煮詰めてからやりたいと思った。

|

« 雨降った | トップページ | 絵描きモード爆発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降った | トップページ | 絵描きモード爆発 »