« 最近のライヴ | トップページ | 七月の珍しいライブ »

2010年7月28日 (水)

インプロ雑感

はじけるのはたやすい!
面白がるのもたやすい
出しまくるのもたやすい
インプロごっこもたやすい
武勇伝がどうしたってーの?
人生は武勇伝合戦かいな?

面白がったり乱痴気騒ぎで本当の自分は満たされるのか?
それで魂は平安?
安らぎとは?

さて!

自分の魂にとってそれだけでよいのか?

インプロごっこや面白がる事と感動は何処が違うのか?

魂にとっての栄養とは?

勝ち負けは自分の魂に何をもたらす?

攻める事だけか?
ならば守るのか?

先手必勝?
逃げるが勝ち?

先に謝る勇気!
先にやめる勇気!
先に引く勇気!

自分に向き合うとは?

何がプロで何がアマチュアか?

たくさんの人の思いや意志や意識の違い!

平和とは?
自由とは?
愛とは?

真の開放とは?

みなさんと一緒に楽しみながら共に見つめて行きたいし共に生きたいものです!

音は音でしかないのか?

所詮音楽なのか?

何事も思い込んだり決めつけるのはたやすい!

自分を信じるもよし!

豊かな心、豊かな人生とは?

共に語らずとも見つめあえ感じあえればこれ幸いなりかな。

|

« 最近のライヴ | トップページ | 七月の珍しいライブ »

コメント

僕はインプロ。。。最近弾いてないと言うか、駄目ですね。クラシックは少しずつしてますが。なんか伴奏が好きみたいでSorの和声の分散化に惚れてます。
ブローウェルとかは難解で分かりやすい?と言うかなんですが、例えばCをあんなに美しく響かせるなんて。。。
加藤さんのイパネマも動画で見ました。ああいうの僕乗りそうですが500年かかるな。

不肖の弟子:井上雄介

投稿: いのうえ | 2010年8月15日 (日) 02時24分

精進します。

投稿: カンベ | 2010年7月28日 (水) 15時57分

ごっこ,てのも有っていいんじゃないすかねぇsmile。喜劇役者が不真面目にやってるとは思え無いし。

投稿: 柴田 | 2010年7月28日 (水) 04時48分

ピアノで参加した菊地潔です。今日は勉強になりました。自分に足りないもの、自分のプレイにとって何が必要か、そのヒントをいただいたと思っています。音楽って本当に面白いです。また次回もできたら参加するつもりです。よろしくお願いします。

投稿: 菊地潔 | 2010年7月28日 (水) 04時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のライヴ | トップページ | 七月の珍しいライブ »