« インプロセッションとサッカー負けちゃった! | トップページ | インプロ雑感 »

2010年7月 5日 (月)

最近のライヴ

一日
ナッテルにて若手の歌手エミコボイスさんと。

いろんな可能性に満ちている若手とやると発見もあり、これからの自分のモチベーションにとってもよかった。

二日
外苑前Zイマジンにて若いピアニストのモモさんとベースの水谷と。

苦手な譜面地獄だったけど彼女の一途でひたむきな一生懸命さが伝わってきた。
彼女のオリジナルの譜面に出合って自分としてはあまり読めなくてもたくさん新しい発見があった。

それは若いミュージシャンのいろんなアイディアや発想に出合うから。

四日
国立の奏にて三味線の田中ユミコさんと歌手のシューミーとのインプロセッション。

自分的にはとても納得行くインプロだった。

好きな間合い、何かに縛られないで展開できるありがたさ、そして自分的に納得行く終り方だった。
だから嬉しいことに後味がよい。

何も決めないでやるインプロは終り方でその日の演奏の後味がかなり変わる。
どんなに途中でいい演奏だと感じていても終り方次第では楽しかった気分はどこかにいってしまい、へたすると疲れはてて辟易したり無駄なエネルギーを消耗してしまうことがある。
だからインプロの終り方は思った以上に奥が深いし大切だと感じるのだ。

このメンツでまたやりたいもんだ。

|

« インプロセッションとサッカー負けちゃった! | トップページ | インプロ雑感 »

コメント

なんか よくわからないんだけどね・・

ブログ、書き始めてみましたぁwink

誌的な 世界にあこがれてるだけの

ミエコの拙い ブログですけれど

もし よかったら 遊びに来てくださいませませyacht

wine

投稿: mieko_poesia | 2010年7月16日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インプロセッションとサッカー負けちゃった! | トップページ | インプロ雑感 »