« 柏にて | トップページ | 嬉しい話 »

2010年6月 7日 (月)

久しぶりのオフにギター修理

ようやく重い腰が上がって壊れたギターを修理にもっていった。

ギターを治してくれるのは太田さんという典型的な修理職人さんでシャーウッドという工房を昔から一人でやっている。

太田さんはたまたま家の近所で30年も昔から何かとお世話になっている。

久しぶりシャーウッドに行ってみると相変わらずの熱心な話し好き。
ギターの話に始まって老いの話から酒の話、おまけに昔話まで仕事そっちのけで話がはずむ。

太田さんはこよなくギターを愛するギター修理の名人さん。
純粋で気さくな人柄から多くのギタリストから信頼され愛されている。

最近は事故にもあったりして大分体にがたがきているそうだけどお互いにいつまでもやり続きようと言い合って別れる。

太田さんにはいつまでも名物職人さんとして心から頑張ってほしいと思う。

|

« 柏にて | トップページ | 嬉しい話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柏にて | トップページ | 嬉しい話 »