« 20年ぶりのレコーディング | トップページ | 今年のサプライズ »

2010年4月23日 (金)

久しぶりのダブルヘッター

昼は新宿ピットインで渋さ仲間でもあるピアノの中島さち子グループにゲスト参加。

このグループは以前にもゲストで参加した事があった。
その時とても自由で楽しく自分のプレイに集中できた記憶があり、今回は夜にナッテルハウスでライブが入っていたけどメンバーも好きな連中だったので引き受けた。

オリジナル曲の初見は時に大変だけど自由にかかわらせてもらう。

演奏は曲中でインプロよりな世界もたくさんあってみんなで楽しめた気がした。

夜はナッテルハウスでフリージャズドラマーの大先輩であり尊敬している山崎比呂志さんのグループだった。

ダブルヘッターだったのでモチベーションが衰えたり煮詰まらないよう気をつけた。

こんな時は空いてる時間は馬鹿な事を言ったりアホな閃きを話したりして過ごすのがけっこうリフレッシュにもなる。

昨日の山崎グループの演奏は嬉しいことに完全インプロ。
好きにやりたいだけできた気がする。

それにしても山崎さんのインプロにおける集中と持続力には毎度のことながら頭がさがる。

ダブルヘッターだったけど二つのグループの音楽もメンバーも好きだったせいもあって気力が萎える事もなくおもいきり楽しめた。

昨日は演奏でかかわったみんなの音も楽しめたしなんだかいい疲れかたをした気がする。


|

« 20年ぶりのレコーディング | トップページ | 今年のサプライズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20年ぶりのレコーディング | トップページ | 今年のサプライズ »