« 新しい人とやると想定外に出くわすから面白い | トップページ | 笑っちまったぜ アハハのハ »

2010年2月16日 (火)

わいわいハプニング

土曜日曜と名古屋方面でライブだった。

土曜日のライブは岡崎で昔の生徒がグッドシチュエーションを提供してくれる。
さすが私の見込んだ宇宙人系の感性!
アリガタヤ。

日曜日の名古屋は歌手のアケミさんの出身地とあって彼女のご両親や旧友が集まり和やかなライブだった。

日曜日のライブは夕方の4時に終了。
その日のうちに東京に帰ることもできる時間だったけど、泊まる場所も決まっていなかったからふと閃いて豊橋から来ていた知り合いのお客さんと豊橋に。

知り合いのたくさんいる豊橋で少し過ごしてから東京に帰るつもりだった。
豊橋に着いたのは午後6時。
東京の家に帰るとしたらあまり長い時間は滞在できないけどせっかくならのんびり過ごしたい。

もう帰るのは面倒だからすぐホテルを予約してグロッタという好きなマスターのいるジャズ喫茶に行く。

店でカレーを食べていたらお客さんが集まりだした。
偶然にも蒲郡のライブバーのマスターが来るわ顔見知りの仲間も駆け付けてくれて何やら店内はバレンタインデーのチョコパーティー状態。
なんか楽しい雰囲気だ。

豊橋に来る時に冗談でどこか知ってる店で投げ銭ライブでもしようかな?なんて言っていたらどうもそんな流れになってきた。

しばらくして二軒目の知っている好きなマスターないるジャズバーに言って簡単な飲み会状態。

最初に行ったグロッタのマスターやお客さんも駆け付けて夜の10時からちょっとしたソロライブ決行。
結局サックスをやっているマスターや来ていた地元のギタリストともセッションをして投げ銭ライブ終了。

気がつくとホテル代は浮くし帰りの新幹線代もなんとかなるくらいの収入に。
ありゃーこんな事になるとは!
地元の皆様のおかげですっかり楽しい時間を過ごさせてもらう。

まったくもってアリガタヤアリガタヤ。

以前こんな事したら面白いかも?
と思っていた事が実現してしまった。

突然とある町に行って通りすがりライブをしたら面白いかも?なんて思ったことがあって今回は偶然の流れから閃きもあって実現してしまった。

まさにウハウハハプニング!

ほんと皆様のおかげです。
アブラカタブラアリガタヤ!

|

« 新しい人とやると想定外に出くわすから面白い | トップページ | 笑っちまったぜ アハハのハ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい人とやると想定外に出くわすから面白い | トップページ | 笑っちまったぜ アハハのハ »