« 一日だけの演奏旅行 | トップページ | 俺は少しづつ粉に »

2010年2月 1日 (月)

2月はボーカル三昧

気がつくと2月のライブ全てがボーカルかボイスと一緒だ。
それも一対一のさしでやる機会が多いい。
こんな流れは長いライブ人生でも初めて。

しかもエレクトリックギターを弾いてドラマーとやるのは自分企画のナッテルハウスの時だけ。
かなりガットギター中心の活動になっている。

ボーカルとの活動は高校生の時からずっと続いていて、考えてみると自分のやっている事は昔から変わっていないことに気付いてビックリ!

高校生の時は知り合ったボーカルとジャズやボサノバをやりながら一方でフリーなジャズロックをやっていた。

この感覚と活動パターンは今もまったく同じなのが自分でも可笑しい。

そして昔から常に好きなボーカルのレコードがあって聴いていた。

アニタオデイのアニタシングス ザモスト。
サミーデイビスJrとローリンドアルメイダのデュオ。
アンバートンのレコードなどは高校時代に聴きまくっていた。
今はジャンルに関係なくアマチュアでもプロでも出会った歌手の音源を好んで聴いている。

2月は好きなインプロ系が少ないが歌手から学ぶこともたくさんあるのだ。


|

« 一日だけの演奏旅行 | トップページ | 俺は少しづつ粉に »

コメント

アニタとエラ、ビリーホリディは僕のフェバレットです♬。シューミーさん加藤さんたちの「LoveSong」好評ですよ〜。歌伴万歳です!。 インプロが・・・さっぱり遠ざかっている僕ですが。。。

ピックを辞めて、指引きの道のりは未だ10年以上はかかりそうです。。。
でも最近少し思う所あって、バップの曲を少しあたっててピックも持ちました。弾けないもんですね。しゅん。

新潟は雪です、もういいのに、おてんとさまはどっか遠くに居るようです。

いのうえ

投稿: いのうえ | 2010年2月 3日 (水) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日だけの演奏旅行 | トップページ | 俺は少しづつ粉に »