« 演奏中にお客さんにいた画家さんが私の絵を描きました! | トップページ | わいわいハプニング »

2010年2月13日 (土)

新しい人とやると想定外に出くわすから面白い

2月はめったにやらない歌手や最近であった歌手との演奏がある。

何が面白いかというと自分にとっては想定外の世界やイメージに出くわすからだ。
曲の解釈やテンポ感。
アイディアやイメージとノリ。

中には苦手だったり手をつけていないフィーリングに出会い自分もその中でできるだけ好きにやりながらトライベストするわけだが、与えられた譜面を見ながら悪化する近視乱視老眼の狭間でジタバタ四苦八苦。

最近はこんな経験のさなか発見もあるから楽しいし面白い。
新しい人とやれば新しい世界に出会い現場でのたたきあげ経験がおきる。
そして自分の感覚や反射神経に新しい記憶が組み込まれていく。

自分の好きなやりかたや得意だったり慣れている世界はあるにせよあんなこともこんなこともやれば出来るかもしれないという気になる。

気持ちは死ぬまで発展途上の新人ミュージシャン。

そうでありたい。

|

« 演奏中にお客さんにいた画家さんが私の絵を描きました! | トップページ | わいわいハプニング »

コメント

エアジンでおます。
田中悠美子さんですね。大変なお方です。
日本音楽集団でもやってたんですね。
太竿というより「三味線/日本音楽集団」とかが
分かりやすそうだけど、どうだろうか?
なんにしても5/26(水)@エアジンは楽しみです。
よろしく!!!  うめ。

投稿: ume | 2010年2月13日 (土) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 演奏中にお客さんにいた画家さんが私の絵を描きました! | トップページ | わいわいハプニング »