« ふと | トップページ | 新幹線内での妄想 »

2010年1月 9日 (土)

札幌三昧

今年はしょっぱなから札幌でライブ。
アルトサックスの林栄一さんの還暦祝いライブにピアノの石田君と共に同行した。

初日の五日はクウというライブハウス。
臨時編成の林栄一グループで心おきなく好きにやれた。
初日はもう一つネガティブサンというグループも出演していた。
ベースの秋田君の率いるネガティブサンというグループや地元のミュージシャンのプレイがいい。
自由だし刺激になった。
札幌恐るべし。

二日目はジェリコで。

初日のネガティブサンのメンバーも加わってこれまた臨時編成の林栄一グループ。
みんなでやるフリーが最後まで気持ちいい。

三日目はレジーバードでギターの佐々木君とアコースティックなデュオ。

ギター同士だと遠慮しあったり気を使うことがあったりするけど、そんな事は忘れてた。
最後まで自然に楽しくやれた気がする。

四日目は今回のショートツアー最終日でジャムジカという店。
この日は大編成のやっぱり臨時編成のグループ。
林さんがグループを仕切っている姿がほほえましい。
大人数だけど自由に心おきなく楽しめた。

今回もまたまたベースの秋田君とカツ子君の家にお世話になる。
ここは猫屋敷。
なんだかとっても癒される。
猫好きの林さん、毎日嬉しそうだった。

今回は林さんと一緒にたくさん演奏できたこと、ピアノの石田やベースの瀬尾をはじめとして地元のミュージシャンとたっぷりやれたこと、とても嬉しかった。

札幌での四日間は収穫大だった。

|

« ふと | トップページ | 新幹線内での妄想 »

コメント

お帰り!
お疲れさんっス!

投稿: 窓拭き | 2010年1月10日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふと | トップページ | 新幹線内での妄想 »