« 潮先さんとサガユキととった音源を聴いてた | トップページ | 今年 »

2009年12月18日 (金)

豊橋と名古屋に行ってきた

メンバーはドラムの高木に歌のシューミーとサックスの林栄一殿とサパトスのギター木村さんと私。

ベースのいない変則なコンボで三人でやったり二人でやったり。

それも超スローボッサや超スローバラード。

やっていておもしろい発見をした。

歌のシューミーとサックスの林さんは演奏中同じような表情をしている事が多いい。
つまりシューミーは男の硬派なミュージシャンと同じなのだ。

二人とも演奏中にめったに笑わない。
シューミーは女性だからその分林さんより不良に見えるのが可笑しい。
でもシューミーは声がいい。
でも林さんは音がいい。
そして二人はたまにニコッとするのが恥ずかしげでチャーミング。

今回は林さんともスタンダードのデュオを自由なやり方でできて収穫あり。
宴会でだんだんスイッチの入る林さんが僕は嬉しい。
林栄一さんとは来年そうそう札幌で四回一緒にやるから楽しみ。

ありがたいっす。

|

« 潮先さんとサガユキととった音源を聴いてた | トップページ | 今年 »

コメント

超スローボッサや超スローバラード!
聴きたかったな!

投稿: 窓拭き | 2009年12月19日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潮先さんとサガユキととった音源を聴いてた | トップページ | 今年 »