« もうすぐ北海道一人ビータ | トップページ | 続 北海道ビータ道中 »

2009年8月24日 (月)

北海道ビータ道中

8月21日の釧路は最低人ベースコレヤスと巨漢ベースエイズカの故郷だ。
彼らが高校生時代にたむろしていたジャズの店がジスイズ。
ここで演奏することができるなんて僕には夢のような出来事。
ソロはノーマイクの完全生で決行。
釧路ラーメンとサンマの刺身は美味かった。

あくる22日は経費節減も兼ねてのんびりバスの旅。
6時間バスにゆられて北海道の雄大な景色を満喫しながら札幌に到着。

今回いろいろ助けてくれたベースの秋山君とカツ子夫婦の家にお世話になる。
行っみるとこれが猫御殿。
5匹の猫たちのお世話にもなりながらいつになく癒される。
夜はオフだけど秋田君の演奏している店に行ってワンステージだけ乱入。

楽しいセッションだった。
夜中は大好きなジェリコというライブハウスに寄ってからお開き。
ジェリコにいたら酔っ払った瀬尾がやって来た。
瀬尾は今売り出し中の若手ベース。
ここは若い素敵なミュージシャンが出入りしている。
それにしてもジェリコのマスターである渋谷さんの顔を見るとホッとする。
札幌ミュージックシーンはなかなかイケているのだ!

嬉しい事です。

|

« もうすぐ北海道一人ビータ | トップページ | 続 北海道ビータ道中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ北海道一人ビータ | トップページ | 続 北海道ビータ道中 »