« 続 北海道一人ビータ 2 | トップページ | 猫様たちに癒された »

2009年8月27日 (木)

続 北海道一人ビータ 3

昨日は札幌のジェリコでツアー最後のソロ。

カツ子君と超美味いラーメンを食べてから秋田君の働くボッサというジャズ喫茶でしばしお茶タイム。

夜はジェリコに早く入ってビールを一杯。
まだ誰もいないので店で働いている歌の子と2曲だけセッション。

ビギナーズの天然で自然な声にすっかり癒されてしまう。
彼女のボサノバはいいかもかも。

いよいよライブ。
ギターを弾き始めるとシーンとした静寂感が広がって好きな空気感に満たされる。

連日の演奏。
むちゃ弾きにも指はなんとか持ちこたえたようだ。

耳を澄まして聴いてもらえている。
なんというありがたき幸せ。
喜びを感じて気持ちが高揚してくる。

おかげさまでなんとか集中とリラックスと緊張が切れないでやり終えられた気がする。

アフターは秋田君の誕生祝いとともに2時間ばかりのショートな宴会。

早めにきりあげてピアノの福井良さんのやってるショーボードという店でお茶して帰る。
福井さんとは草野球つながり。
福井さんは僕の野球の師匠なのだ。
25年ぶりの再会は嬉しい。

一人ビータは想像した以上に楽しくて収穫あり。

ただただ感謝!


|

« 続 北海道一人ビータ 2 | トップページ | 猫様たちに癒された »

コメント

ミエコン殿、井上殿、おかげさまでなんとか一人旅を無事終えることができました。コメントありがとうです。

投稿: 加藤 | 2009年8月28日 (金) 22時20分

北海道ではじけてますね!。
や~なんか満喫してそうで何よりです。新潟にはジェリコさんみたいなお店がないので辛いかな。新潟での演奏も期待したいとこなんですが・・・・・・w
とにかく一人ビータ満喫してくださいませ。

投稿: 井上雄介 | 2009年8月28日 (金) 04時11分

よかった!よかった!よかったぁ。
一人ビータ、素敵な時間に乾杯!
福井良さん、エアジンで聴きました。
私の札幌の友達つながりで。
また逢える日、聴ける日、楽しみにしてます。

投稿: ミエコン | 2009年8月27日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続 北海道一人ビータ 2 | トップページ | 猫様たちに癒された »