« おとといのムリウイと昨日の新宿ピットインでのソロ | トップページ | 偶然は楽しい »

2009年7月29日 (水)

初めて体験したメマイに驚いた

二日前の明け方のことだった。

暑い熱帯夜になかなか寝つかれずに目を開けたまま寝返るつもりで体を反転させた。

その途端に視界がぐるぐる回転し始めた。
回転して奈落の底に落ちて行く感じだった。
目を開けていると気を失いそうだったので目を閉じていた。
それ以降は顔を動かすと視界が回転してしまう状態が続く。
それと同時に何回も強い吐き気がして心臓が悲鳴をあげていた。

動けない起きれない歩けない。

突然の症状に危険を感じたので救急車を呼ぼうと
思ったが昼まで待って近くの病院に行ってみた。

症状を詳しく伝えると、医者は「それはメヌエル病ではないか」と言う。

初めて聞く病名に戸惑った。
手足にシビレはなく心臓も血圧も大丈夫だから心臓や脳からの症状ではないそうだ。

一瞬、もしや脳梗塞かと思ったけどひと安心。

あとは脱水症状や熱中症の可能性もあったけど医者が言うようにメヌエル病の症状にそっくりだった。

耳鼻科に行くように言われたから近々行かねば。

それにしてもビックリするほどアンビリーバボーなメマイだった。

数日前の自分の魂からのメッセージが実現してしまった。
嬉しくない予感的中だけど、もういつまでも無理するなという事だなと妙に納得してしまう。

|

« おとといのムリウイと昨日の新宿ピットインでのソロ | トップページ | 偶然は楽しい »

コメント

ブルースボーイ殿、アドヴァイスありがとう。

投稿: 加藤 | 2009年8月 6日 (木) 00時03分

シューミー殿、心配してくれてありがとう。

投稿: 加藤 | 2009年8月 6日 (木) 00時02分

早めに再度、精密検査したほうがいいよ。
とにかくあまり頑張りすぎないように。

bluesboy@西東京

投稿: bluesboy | 2009年8月 2日 (日) 09時17分

命に別状はないらしいから心配しないで!
耳や体を休ませるようにして下さい。
楽しくできた演奏も緊張状態の連続で身体にはストレスかかってると思う。

投稿: Shoomy | 2009年7月29日 (水) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとといのムリウイと昨日の新宿ピットインでのソロ | トップページ | 偶然は楽しい »