« マイ魂から今の自分にメッセージが来ているような気がした | トップページ | 新たな出会い »

2009年7月25日 (土)

おとといは新宿ピットイン、今日は横浜のかわいらしい飲み屋で

新宿ピットインでは久しぶりにフリーの大ベテランドラマー山崎比呂志さんのグループ。
ベースの永塚とも久しぶりだった。

自分としてはこのところモチーフのあるフリーが続いている。
人数も6人いてジャズよりなモチーフのフリーは最近慣れていないのでペース配分に苦労しながら好きに楽しませてもらう。

山崎さんは相変わらずスピード感があって音色がいい。
日本で最も初心を貫いているベテランだと思う。さすがだ!

サックスの松本や永塚も相変わらずで嬉しかった。

昨日は横浜のかわいい小さな出来立てほやほやのバー。
数カ月前に突然僕の前に現れてギターソロをお願いされたのだ。

彼女の応対がすごく誠実だったのと一生懸命な姿勢に感心して引き受けた。
ちゃんと企画したライブだったのと若いママの人柄のせいかバーという環境にもかかわらず集中できたしいつものような演奏ができてアリガタヤアリガタヤ。

|

« マイ魂から今の自分にメッセージが来ているような気がした | トップページ | 新たな出会い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイ魂から今の自分にメッセージが来ているような気がした | トップページ | 新たな出会い »