« エアージンでシナプススペシャル | トップページ | 国分寺あなどるべからず »

2009年5月14日 (木)

ゴキブリ 出やがったな!

夜中、洗い物をしていたら黒い光が目の前をスーッと駆け抜けた。

キョエッ!でかいっ。
理屈なんかない!
その瞬間、僕の体中に野性の戦慄が走った。
ゴキブリ出やがったな!
逃がさんぞ!

ゴキブリはガス台の上でじっとしていた。

チャンス!
とっさのヒラメキでガス台の火を全開。

ゴキブリは熱さにたまりかねたのか今度は洗い場にスルッと走り抜けた。

チャンス!
蛇口をひねって水道を全開。

ゴキブリはそく生ゴミの残る排水溝に駆け込んだ。
ゴキブリは水をいくら流し込んでもはい上がってこようとする。
なんと強靭な奴め。
負けんぞ!

また閃いた!
俺はヒラメキの達人なのだ。
水責めで時間をかせぎながらヤカンの残り湯を沸騰させた。

一分くらいか?
お湯は沸騰。

よしっ!キワメツケだ!
目にもの言わしたる。

お湯をかけるとゴキブリはようやく動かなくなった。

ゴキブリとの戦いに勝利すると少しかわいそうな気がしてきた。

もう死んじゃったのかな?

ゴキブリを叩き殺すのは可哀相だし恐い。
でもお湯は残酷だったかな?

いや、これでいいのだ。

|

« エアージンでシナプススペシャル | トップページ | 国分寺あなどるべからず »

コメント

ゴキは見た目で可哀そうですね。もし虹みたいな色なら皆から即愛されたかもね。

投稿: 加藤 | 2009年5月15日 (金) 21時15分

やっぱ、ゴキジェットでしょう・・・
最近のはバズーカ砲みたいに強力で、小さなゴキブリは、殺すより吹っ飛んでしまう…(笑)

投稿: 窓拭き | 2009年5月14日 (木) 20時25分

うん、なんか残酷…

せめてキッチン洗剤、やっぱ残酷か… (笑)

投稿: Shoomy | 2009年5月14日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアージンでシナプススペシャル | トップページ | 国分寺あなどるべからず »