« 謎と伝説の天才ギタリスト伊勢昌之さんの事を思い出した | トップページ | 昨日は厚木で演奏だった »

2009年5月 6日 (水)

心から残念!忌野清志郎さんが亡くなった

なんと、最初に外国製のギターアンプを買ったのが清志郎さん所有だったもので彼のアパートに置いてあったツインリバーブだった。

19才の頃に国立に住んでいたG2(ピアニスト)らとジャズのグループをやっていた。
彼らは清志郎さんと友達で彼の家にも出入りしていたのである。

あの当時は若いせいもあってみんなやんちゃで自由。
好き勝手ではちゃめちゃ。
みんなで集まるとメチャクチャな遊び方をしていた。

清志郎さんのアパートは駅から歩いてすぐ。
国立も今とは比べものにならないくらい自由な空気が漂っていた。
いや、自由というよりはなんかハチャメチャなのだ。
今だったらみんなしてお縄ちょうだい。

そんな国立の仲間の関係で最初のスタジオ経験と最初のレコーディングが清志郎さんとだった。

だから僕のレコードデビューは清志郎さんのアルバムかもしれない。
彼と一緒にやってみて天才じゃないかと思った覚えがある。
その時のレコーディングは1曲だけだったけどレコード時代の嬉しくも懐かしい思い出である。

彼の死は心から残念です。
慎んでお悔やみ申し上げご冥福を祈ります。

|

« 謎と伝説の天才ギタリスト伊勢昌之さんの事を思い出した | トップページ | 昨日は厚木で演奏だった »

コメント

surarinn 殿、彼は芸能人がロッカーになりすましているのと違って本物でしたね。

投稿: 加藤 | 2009年5月15日 (金) 21時11分

私も大好きだったよ。

投稿: surarinn | 2009年5月13日 (水) 10時04分

窓拭き殿、理屈ぬきに大好きでした。

投稿: 加藤 | 2009年5月 7日 (木) 01時53分

あたしも大好きでした・・・
今の軟弱ロッカーとは、大違い!
生涯、決してヒヨらなかったもんね

いい人はどんどんいなくなる・・・

投稿: 窓拭き | 2009年5月 6日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎と伝説の天才ギタリスト伊勢昌之さんの事を思い出した | トップページ | 昨日は厚木で演奏だった »