« 昨日は今年初めての松風グループ | トップページ | ホットミュージックスクールの前の木 »

2009年4月26日 (日)

昨日は千葉のジャズ猫で

ジャズ猫という小さなBar。
ジャズ猫という名前だけあって中は猫関係の物でいっぱい。
ここのママとは20代の頃からの縁。
ジャズ猫のママは眼医者だった親父の患者さんだった人で、親父は癌で亡くなる直前に新橋で飲み屋をやっていたママのところに通って癒されていた。

今度は息子である自分が彼女の店に行っているのだから、縁とは不思議なものだし神様はイタズラ好きだ。

ジャズ猫のママを見ていると猫の化身ではないかと思う事がある。
彼女は実際にたくさんの猫の面倒を今もみていて猫助けに人生を捧げているようだ。
そして猫と同じく普通の人間には見えない世界が見えている人でもある。

働いている姿を見ていると千葉のマザーテレサだと思いたくなるくらい素敵なオーラを感じてしまう。

夜中に帰ってから録画しておいたNHKの「遥かなる絆」を見てまた泣いた。

|

« 昨日は今年初めての松風グループ | トップページ | ホットミュージックスクールの前の木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は今年初めての松風グループ | トップページ | ホットミュージックスクールの前の木 »