« 2月もあと一日 | トップページ | 夢デュオ、ライブアット新宿ピットイン »

2009年3月 3日 (火)

昨日は自分のソロCDのマスタリングだった

こうしていつも以上に自分の音と向き合うと長い歴史と成長や変化を感じる。
が、これは単なる通過点の記録でありまだまだ自分は未完成。
あらゆる面で精度を上げつつマインドも成長しなくてはと思う。

収録されたテイクは出たとこ勝負のさなか過剰な集中力の中で奇跡的な閃きが多々あるものの、その瞬間での間合い、音色、瞬間的に確信をもって選びぬく判断と表現の精度アップやスピード感、ルバートのリラックス感または凄みや緊張感など、今後へ向けての課題をあげたらきりがない。

インコードの曲もその場で自由に思いつくまま展開するやり方だから、より集中力を要するし突然の閃きに対して技術的に瞬時にベストな答えを出せたらいいのではあるが、まだまだ先があるから、生きている限り少しでも磨き込み続けたいと感じている。

|

« 2月もあと一日 | トップページ | 夢デュオ、ライブアット新宿ピットイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月もあと一日 | トップページ | 夢デュオ、ライブアット新宿ピットイン »