« ライブハウスの近くにある美味い店と安い店 | トップページ | お詫び »

2009年2月 9日 (月)

昨日は新宿ピットインで今村バンド

昨日は特別に若いパーカッションの男の子が二人参加した。
彼らは今村さんの弟子らしい。
演奏前に彼らと音を出していたら、彼らには遠慮しつつもいろんな表現衝動とうなずける感性があり、一瞬彼らとは曲よりは自由なインプロをやってみたい気持ちにかられた。

僕がリーダーのバンドじゃないのでとことん好き勝手にはいかないけど、演奏の最中に彼らがどう出るか楽しみだったので少しあおってみたり仕掛けてみたり眺めたり。

彼らからは今村さんに遠慮しつつも時折キラッとするものや世代なりのアイディアや切れの良さが出ていた。

彼らと今度やる時はなんでもありのよりフリーなインプロで交じわってみたいものだ。
きっと今の若い世代ならではのアイディアや閃きがあるにちがいない。

僕は音で若い人とそのような交流ができた時が嬉しいしワクワクするのだ。

|

« ライブハウスの近くにある美味い店と安い店 | トップページ | お詫び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブハウスの近くにある美味い店と安い店 | トップページ | お詫び »