« 著作権協会の事 | トップページ | 昨日は新宿ピットインで今村バンド »

2009年2月 8日 (日)

ライブハウスの近くにある美味い店と安い店

おととい演奏したルースターノーサイドのそばには、歩いてすぐのところに美味い中華の店とその隣に美味いうどん屋がある。

おとといはメンバー四人でうどん屋に行ってみた。
ここのウドンは自家製で老夫婦が細々と営業している。
どうやら荻窪ウドンと言うらしい。
僕の地元東村山もウドンが美味い所だけど、ここのウドンが気に入っている。
一緒に行った関西出身のミュージシャンが美味いと言うのだから本当に美味い。
ちなみにここのうどん屋には蕎麦や丼物はあるけど酒もビールもない。

昨日は高円寺のアフターアワーズという店。
北口のごちゃごちゃしたとこにあるジャズバーだ。
腹がへっていたので付近を歩いていると中華屋の入口に復活カツ丼四百円という張り紙が目に止まる。

あまりに安いので味は期待しなかったけど入ってみた。
恐る恐るカツ丼を注文して待っていると、ほどなくして出てきた。

なんと、カツ丼だけでなく煮物にオシンコに醤油スープまでついていた。

四百円でこれなら、味はそんなでなくとも気分は最高。
帰る時、ホントに四百円かなと思ったけど、やはり四百円だった。

なんだか得した気分。

ここもお爺ちゃんがヨタヨタしながら料理を造っていた。

高円寺は歩いてみるとなかなか面白い街なのだ。

|

« 著作権協会の事 | トップページ | 昨日は新宿ピットインで今村バンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 著作権協会の事 | トップページ | 昨日は新宿ピットインで今村バンド »