« 歩いてたら大好きなスミレがもう咲いてた | トップページ | 2月の後半戦 »

2009年2月22日 (日)

今年また夢が一つかなう

長かった。
ソロギターを初めて26年たってようやく重い腰が上がったというか踏み切る気持ちになった。

ソロギターはエレクトリックではインプロ、ガットギターでは好きな曲やオリジナルとフリーをやっていた。

音楽は底無しに深いからやればやるほど成長を感じる反面自分はまだまだという思いも強まる。

一年前の正月に突然渋さ時代からの親友だったサックスの泉から連絡があった。

「加藤さん、僕のとこでガットギターのソロを録音しませんか?」

もし彼の後押しがなかったら僕は相変わらず自分の活動に関しては沈黙のライブ野郎のままで動かなかったはずである。

思えば自分の人生、なぜか不思議と誰かがいいタイミングでお尻をつついてくれる。

ほんとにありがたい事だと思う。

もう一つの夢がソロで日本じゅうを旅すること。

これも去年から人の後押しで始まっている。

二カ所だけだったけれど突然電話があり、やはり重い腰を上げたのである。
一人で演奏旅行をする夢は昔からあったものの、自分は人付合いは昔から苦手だし酒は飲めない方だから酒好きの人とは付き合いたくても付き合えなくて弱気の虫だった。

だから本当は若い頃の演奏旅行でのトラウマでアフターアワーでの宴会恐怖症だったのだ。

でも年々人が好きになる。
上手く喋れないけど好きになる。
こればかりは自分で止めようがない。

5月の鹿児島と宮崎を皮切りに、いよいよ自分でケツを叩いて日本じゅうをまわって見たいと思う。

九州にはこんな僕でも行きたいと思う熱い人たちがいる。

自分はギターを弾くだけで社会性にも欠けるし知らない事だらけ。
だから行くのが恐い。

でもなんとかなる。

|

« 歩いてたら大好きなスミレがもう咲いてた | トップページ | 2月の後半戦 »

コメント

神戸ごみんちゃい。

投稿: 加藤 | 2009年2月28日 (土) 22時12分

神戸です(笑)

投稿: カンベ | 2009年2月23日 (月) 06時32分

オー神部、ありがとうよ。

投稿: 加藤 | 2009年2月22日 (日) 18時07分

オーイェイ!
加藤さん最高!

投稿: カンベ | 2009年2月22日 (日) 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩いてたら大好きなスミレがもう咲いてた | トップページ | 2月の後半戦 »