« ムリウイにて個展とライブ | トップページ | 昨日はナッテルでエレクトリックギターのソロだった »

2009年2月14日 (土)

昨日はオフだったので生徒のライブを覗きに

生徒がやるライブの場所は四谷天窓といって高田馬場駅から歩いて5分くらいのとにあるライブハウスだった。

少し時間があったので久しぶりに高田馬場を探索。
歩いてみると意外と変化に富んでいるしごちゃごちゃしていて面白い。

好きなチンドン屋の音がきこえてきたので近づいていってみると知ってる兄ちゃんがサックスを吹いていた。
ニコニコ覗きこむとチンドンさんたちもみんなしてニコニコ。
ああ可笑しい。

生徒の出番は三番目だったけどノンジャンルの店だし面白そうだから最初の出演者から聴いてみた。
最初は若い女の子が一人でギター弾きながら自作の曲を唄っていた。
まさにJポップを感じる曲ばかりだったけど、変に発声を意識していて勉強そく表現というつまらないジャズボーカルよりぐっとくる。

自分の感性、自分の自然なリズム、年相応の思いを込めた歌詞。

いかにも今たくさんいる若い女の子の歌だったけど心から頑張ってほしいな〜と思った。

二番目の子も同じような弾き語り。
やはり自作の曲で若いなりの等身大。

一生懸命な姿と夢追い型で前向きエネルギーに好感を持つ。

いよいよ最近CDを出して頑張っている生徒のグループ。

うーん、皆で楽しそうにやっている。そしてギターの音がいい。
リハーサルも一生懸命やっていそうでいいバンドしてるなあと思う。
オリジナルも一曲ごとに凝っていて、みんなに頑張り賞をあげたいくらい。

たまにノンジャンルなライブハウスでジャズとはまた違う若い人の今を聴くのも悪くない。

若い人のフレキシブルなエネルギーと感性を直に感じれてよかった。

僕も頑張らなくっちゃ。

|

« ムリウイにて個展とライブ | トップページ | 昨日はナッテルでエレクトリックギターのソロだった »

コメント

ミナ君、貴重な体験をさせていただきました。おかげでいいエネルギーをもらったと思います。

投稿: 加藤 | 2009年2月18日 (水) 23時31分

先生!
貴重なお休みの日に来て頂いて、本当にありがとうございました!!
メンバー全員喜んでいました(^^)

いろんな反省があり、次回のレッスンではまた質問攻めにしてしまうかも(汗

ワインもありがとうございました!
皆でいただきます!

投稿: ミナ | 2009年2月14日 (土) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムリウイにて個展とライブ | トップページ | 昨日はナッテルでエレクトリックギターのソロだった »