« 今年最初のエレクトリック渦 | トップページ | 今日は福祉と障害者関連のイベントでのライブだった »

2009年1月24日 (土)

昨日のインプロ

渋さでもおなじみのベーシストであるヒゴ君のインプロセッション。

僕とヒゴ君以外は若い可能性のある人たちが一緒だった。

エネルギーとしては六割程度で、みんなで押したり引いたり造ったり違う次元をダブラせたり聴きあって集中しながら楽しむといった感じだった。

昨日の演奏は変に盛り上がったり吠えまくったりハジケたり力技や過激エネルギー旺盛な一直線フリーが好きな人や、大袈裟なパフォーマンスやおバカプレイを面白いと感じる人向きだとは思はないけど、自分的には腹六分の充実感はあった。

音楽は一途にガツンとやりまくるだけが豊かとは限らない。

イマジネーションの豊かさや本気な気持ちとはさりげない中にもあるし穏やかな中にも潜むものだと思う。

昨日はいろんな世代間の意識が混ざり合いお互いが受け入れ合いながら皆で創る平和友好的なインプロだったと感じた。

インプロとは日々いろんな人との実に様々なインプロ現象が起きるものだ。

|

« 今年最初のエレクトリック渦 | トップページ | 今日は福祉と障害者関連のイベントでのライブだった »

コメント

みなどこかしらお馬鹿さんです。穴に入ってもシッポが見えたりして。

投稿: 加藤 | 2009年1月28日 (水) 14時43分

自分の趣味とバカさ加減を認識しました。
穴があったら入りたいです。

投稿: かんべ | 2009年1月24日 (土) 04時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最初のエレクトリック渦 | トップページ | 今日は福祉と障害者関連のイベントでのライブだった »