« オバマ大統領の就任演説 | トップページ | 昨日のインプロ »

2009年1月22日 (木)

今年最初のエレクトリック渦

渦シリーズはなんやかんや20年くらい続けているけれど、やる回数は超少ないうえあまり小さなライブハウスではやらないできていた。

積極的に活動してきたわけでもないしこのグループでツアーした事も皆無。

自分リーダーの活動はどうも後回しになってしまい、ようやく腰を上げてライブをしてもなんだかシークレットなプライベートライブ状態。

昨日はフライングティーポット。
小さな店だったけど非常にやりやすくて気持ちよかった。
さすがインプロやプログレ好きなマスターの自由なバイブレーションが浸透している店だからかな?
ありがたや。

エレクトリック渦の活動はいつもの年より少しは増やそうと思う。
それと今年は不破と大沼との厳格トリオも少し回数をこなしてみたいと思う。
笑ってしまうが、このトリオは15年くらい昔からあるのだけど10回くらいしか演奏していない。

自分がやりたい事を心おきなく全面的にやっているセットは、できる事なら少しライブの回数を増やしてみようと思う。

有り難い事だけど長い間、時には渋さの加藤と言われたりCO2の加藤と言われたり、自分が参加しているグループでのプレイの方が評価されたり知られていたりして、嬉しい反面調子狂う事もしばしば。

やりたい事が徹底的にできるソロやデュオなどの活動に加え、こおいったインプロトリオにも力を注ぎたい思いだ。

|

« オバマ大統領の就任演説 | トップページ | 昨日のインプロ »

コメント

シューミー殿、あの二人のコンビは最高だね。久しぶりに見たいですね。

投稿: 加藤 | 2009年2月 4日 (水) 02時20分

大ファン! 最高だった!
特にオヤジと私は素浪人、母は半次が好きで。
殺陣は本物って感じだった。掛け合いよかったね。
観たい!!!

投稿: Shoomy | 2009年2月 2日 (月) 16時47分

柴田殿、それわかるわかる。同感です。

投稿: 加藤 | 2009年1月31日 (土) 19時38分

最近,素浪人シリーズがケ―ブルTVで再放送してるんですよ。近衛十四郎と焼津の半次こと品川隆二が出とる。いやぁ最高だなぁ〜。あの当時観てて面白いなぁと思ったけど,今観てもピカイチ!
全然古くない。いやそれどころか今の連中全然敵わない。
あれって何なんだろう?二人の掛け合いの妙なのか?演技力なのか?近衛おじちゃんの殺陣の上手さなのか?
とにかく月影兵庫,花山大吉,天下太平,ETC〜。笑いを取り入れつつも,時代劇の王道を行った娯楽大作と感じるのでした。

投稿: 柴田 | 2009年1月29日 (木) 04時26分

柴田殿、知っています。大好きでした。

投稿: 加藤 | 2009年1月28日 (水) 14時41分

ところで加藤さん,近衛十四郎って知ってます?

投稿: 柴田 | 2009年1月23日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オバマ大統領の就任演説 | トップページ | 昨日のインプロ »