« 害虫 | トップページ | ライブのお知らせ »

2008年12月 4日 (木)

今月はインプロが多くて嬉しいのだ

最近はフリーといっても好みや今やりたい事しか年々やりたくなくなっているから、むやみにはフリージャズやフリーインプロビゼーションをいろんな人とはやらないのだ。
いや、やれるけどやれないのだ。

音楽は自由と言ってしまえば境目が混沌としていてきりがない。

今月は二日がエアージンで大沼と嬉しいインプロだった。
明日はエアージンでシナプス。
シナプスは緊張感を持ったままのびのびインプロに爆発も集中できる。
七日はムリウイで夢デュオ。
夢デュオは曲をやっても自分の好きな緊張感や静けさとインプロ感がある。
十四日はエレクトリック渦。
やはり緊張感をもったままのびのびとインプロやり放題だし相手とのバラレル感もやり甲斐だ。

どれもテレパシックな相手だから自然に無理なく絶妙に終われる事が多いい。

曲もなく何も決めないで演奏を初めて、不安がったり演奏を自分から止める事ができない終われない相手や、ひたすらやり続ける相手、テレパシーにうとい相手、決めないと終われない相手、競争になる相手、空間を埋めつくす相手、強弱がなくラウドしかない相手、遊びモードの多い相手、パフォーマンスにばかりいく相手、今騒ぎたくてはじけるとかとんがっている事や攻撃にハマッてばかりいるる相手、静寂がなく静がおろそかな相手、勢いにかまけ音色の粗末な相手とやるインプロやフリージャズほど疲れるし無意味に感じるものはない。

二十三日まではほとんどのライブがインプロだから嬉しいのだ。

などと言いながら私も同じような人の子。昔いじめっ子、最低人、害虫、そしてやっぱりおバカさん。
お利口さんじゃないから偉そうな事ばかりは言っていられない。

でもでも。

テレパシーの通じあった時が1番好き。

それが最大の喜び、1番のやり甲斐、死ぬまでのマイテーマだ!

|

« 害虫 | トップページ | ライブのお知らせ »

コメント

よろしくです。

投稿: 加藤 | 2008年12月 6日 (土) 18時33分

ほんと!うれしいインプロ、またやろうね!
加藤崇之、最高!

投稿: さがゆき | 2008年12月 6日 (土) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 害虫 | トップページ | ライブのお知らせ »