« 山梨のペンションで | トップページ | 明日は入谷ナッテルハウスでエレクトリック渦 »

2008年9月 8日 (月)

ふとした町の商店街が好き

仕事がらいろんな町に行く。

そこにはたいてい昔ながらの小さな商店街があったり古い喫茶店や食堂があったり。

時には新しいエスニックな店があったり。

商店街を歩いていると気持ちがなごむ。

歩いている人の顔を見ているとユッタリとノンビリした表情に出会う事が多い。

新宿や渋谷だと急いでいる人、血走っている人、
目的に向かって一目散にな人、獲物を捜しているような目の人がたくさん。

小さな町の小さな商店街。
にぎわっていようと取り残されていようと、和んだりおおらかな気分になったり懐かしい気分になったり。
それに美味しそうな店や、つい入りたくなるような喫茶店があったり。

これからはいろんな小さな町の時代になったらいいなあと思う。

小さな町のささやかな魅力と優しさが好きだなあ。

|

« 山梨のペンションで | トップページ | 明日は入谷ナッテルハウスでエレクトリック渦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山梨のペンションで | トップページ | 明日は入谷ナッテルハウスでエレクトリック渦 »