« 久しぶりのオフは盛りだくさん | トップページ | コオロギの鳴く声が元気になってきた! »

2008年9月16日 (火)

室内緑化計画

去年秋くらいから青や緑系の色に飢えている。

どうやら自分のマインドがそれらの色を欲しているようなのだ。

部屋の中、目につくとこに青い絵やポスター、緑系や青系の絵葉書、箱、板、玩具、ノートや本、その他ガラクタ。

どうせごちゃごちゃな部屋なら視界に入る色がなんでもいいから青や緑にしてしまおう、などと思いたって半年以上たつ。

青や緑色には心に落ち着きと鎮静化、癒しなどの効果がある。

ある人が言うに、青色はあの世の霊さんが近付き交信しやすい色だそうな。

いくら鈍い私でも霊さんのメッセージを少しは感じるかもしれない。などと欲したわけでもないが興味深い話しである。

仕事から帰って来て自分の部屋に入ると視界に雑多ながら青や緑色が飛び込んでくる。

なんとわなしに気分がほぐれて落ち着き、しかも穏やかになるような。

これでいいのだ!

|

« 久しぶりのオフは盛りだくさん | トップページ | コオロギの鳴く声が元気になってきた! »

コメント

何かいい、何か変、何か気持ちいい。

投稿: 柴田殿 | 2008年9月26日 (金) 19時29分

青緑同盟万歳

投稿: 加藤 | 2008年9月26日 (金) 19時27分

加藤さん,なんかいい感じですね〜。

投稿: 柴田 | 2008年9月16日 (火) 18時43分

あ、奇遇ですね、俺も去年から青か緑の服ばかり買ってます。

投稿: izumi | 2008年9月16日 (火) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのオフは盛りだくさん | トップページ | コオロギの鳴く声が元気になってきた! »