« 叶えたい夢 見たい夢もしくは妄想 | トップページ | ここ数年 よく聴く音源 »

2008年2月29日 (金)

昨日はアケタの店だった

コンガの今村さんのグループで久しぶりにテナーの高橋知己さんと一緒だった。

僕は嬉しかった。
今村さんとは一緒にやりだしてもう28年。最初の数年間は今村さんとテナーの知己さんの双頭バンドだった。いつのまにやら私だけが今も残っていて今村さんとやっている。

このグループでの経験はいまだに忘れることはない。
私はこのグループで今まで知らなかった熱い音に初めて触れ、気がつくと心からメンバーの事が好きになっていた。
演奏旅行に行くと毎日朝まで酒を飲んでいた知己さん。酒の弱い私はできるだけ頑張って付き合ってみるんだけど、ヘトヘトになってしまう。
当時はベースが米木さんでドラムが亀山さん。
みんな個性が違っていた。私はそんな彼らと一緒に過ごせている事にとても幸せを感じていた。
人付合いの不器用だった私は何を話していいかわからず、今より口が重かったし緊張もしていたけれど、なぜか知己さんを始めとするこのメンバーに対して優しさや暖かさを感じ幸な気持ちでいたのを思い出す。

|

« 叶えたい夢 見たい夢もしくは妄想 | トップページ | ここ数年 よく聴く音源 »

コメント

人間臭いは当初からアケタの店のいいとこだね。。昔僕はアケタの店に救われましたのでした。

投稿: 加藤 | 2008年3月 3日 (月) 19時56分

僕もあのグループ本当に大好きです。
あんなに人間くさいバンド、他に知らないもん。
と言っても、行き始めたのも最近ですが。

木曜日が多いから行けない時があるのがとても残念です。

投稿: ピアノ叩く西川です | 2008年3月 1日 (土) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 叶えたい夢 見たい夢もしくは妄想 | トップページ | ここ数年 よく聴く音源 »