« 温暖化と音楽 | トップページ | 夢 »

2008年2月24日 (日)

インプロ週間!

ここのところインプロのライブが続いた。

何かを求め自分から取り組み始めた人。今面白くてしょうがない人。今自分の中で爆発中の人。あこがれと夢を抱いて頑張っている人。

インプロは人と一緒にやっていると感じる事や見える事や発見が盛り沢山。
面白いの一言でかたずけるのは好かないけれど、要は面白いからやっている。

インプロのビギナーズは自分もそうであったように、忘れてたり閉ざしていた子供の回路が開くと、今までやったことのない事をやれる環境でやりだすから面白くてしょうがなかったり、そして遊んでいる子供のように面白がる。
子供が集まって何かを夢中で作っているような、何かやれそうな、そして何とかなりそうな気がしてやってみたりお互いに触発されたり。悪戯もしちゃったり。無邪気感覚も起きたり。とりあえず恐い物知らず。

爆発中の人はもはや自分に起きる表現衝動を押さえる事ができなかったり
、自分の中で何か確かな手応えを感じながらその人の世界が生まれている。まさに今形成中。

自分の場合はこのような過程で面白いや遊びモードから別次元別世界に一歩入っていけたらと思う。

|

« 温暖化と音楽 | トップページ | 夢 »

コメント

私も日々,お馬鹿道に励むのでした。
byバカボンのパパ

投稿: 柴田 | 2008年3月 4日 (火) 02時59分

内在といえば、僕らのボトムはオオバカでっせ。

投稿: 加藤 | 2008年3月 3日 (月) 19時49分

漢字で{遊}と在る。遊ぶとか面白がると言う意味合いも在るんだけど,そこにはもっと違う物が内在してる。
我思う故に我在り,じゃ無くて,我思う故に我無し?みたいな,自我を剥ぎ取った所に,何かを見出だそうとするスタンス。私もそんな遊人に成りたいなぁ,と想う今日この頃です。

投稿: 柴田 | 2008年2月25日 (月) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温暖化と音楽 | トップページ | 夢 »