« 19日は入谷ナッテルハウスでインプロセッション | トップページ | 今年 »

2007年12月18日 (火)

ちょっとしたサプライズ

豊田駅から歩いて5分くらいの所にあるベアトリーチェという喫茶店で演奏をした。たまにライブをやっている店らしい。

店内ではライブの用意のために快活で美人のママが忙しく動きまわっていた。しばらくして、誰かが「ここのママはベースの伊藤潮と同級生だよ」と話し始めた。
「えっ、何だって!うそっ、じゃあ俺と同じ学校で一学年後輩じゃないか!」ベースの伊藤潮は同じサッカー部の後輩だった。しかも同じポジションでレギュラーを譲る時にユニフォームを引き継いだ仲だ。

こりゃ驚いた!一学年下にこんな素敵な女性がいたとは。中学高校と同じキャンパスにいたのにまるで彼女の存在に気付かなかったのだ。

サッカーやギターに夢中だったから他は目に入らなかったと言えばそれまでだが、それにしても嬉しいサプライズ。

彼女も僕が同じ学校の一年先輩と知ってビックリ。演奏前ではあったけど、しばし彼女と高校時代の話しで盛り上がった。

同じ学校、しかも同じ世代でこのような素敵な人と出会い、感動した。

|

« 19日は入谷ナッテルハウスでインプロセッション | トップページ | 今年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 19日は入谷ナッテルハウスでインプロセッション | トップページ | 今年 »