« 腹六分目や八分目でもやっていて満たされる演奏 | トップページ | 来年は生徒の発表会でもやっかな »

2007年12月 3日 (月)

反省

たまに調子に乗って口が悪くなっている時がある。そんな時についひどい事を言ってしまうことがある。

このての事は後で一人になった時に気付くことがあり時すでに遅し。胸の中がミシミシ。

ライブの時には必ずやる前にビールを飲む習慣があり酒の弱い私はすぐ上機嫌。こんな時は注意せねば。

ポツポツとお客さんが来始めた。みな昔なじみの顔でいまだに愛すべき不良中年。愛情表現のつもりで「ろくな客来ないな」と言ってしまった。
みな笑っていたけど、こうした親しみの表現が通じていたのだろうか?

後で思い出してドキッとしてしまった。少し言い過ぎだったかもしれないと思い胸が痛んだ。

ごくたまにだけど後で気付いて勝手に後悔する事があり自責の念にかられる。俺はしょーもない奴だ。ろくなもんじゃない。う〜オッパッピー

|

« 腹六分目や八分目でもやっていて満たされる演奏 | トップページ | 来年は生徒の発表会でもやっかな »

コメント

大丈夫で通じてると思いますよ。
僕も貧乏生活ながら通ったクチ。消えそうな音から轟音まで、なぜココロが揺さぶられるのか?
毎回悩みに脚を運んでました(笑)。あれで僕の中で何かがプチンと弾けとんだ気がします(笑)
でも「夢」のような演奏には一度も当たらず残念。
しかあし!進化したふりーも聴きたい!
も一個コメントを書こう。

投稿: 井上雄介 | 2007年12月 7日 (金) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹六分目や八分目でもやっていて満たされる演奏 | トップページ | 来年は生徒の発表会でもやっかな »