« いつのまにやら | トップページ | 文化祭で高校生を見ていてふとわいた、落ちこぼれた時そこに何かがあれば »

2007年9月18日 (火)

一日だけど休日三昧

今日は娘の高校の文化祭。 踊るというので行ってみた。

ダンスダンス。 いたるところでダンス。 芝居の途中にダンス。クラス全員でダンス。 女の先生まで加わってダンスダンス。 娘もダンスクラブでダンス。 素敵でフレッシュなエネルギーにアリガトウ!

時に健康エネルギーを感じ時に夢エネルギーを感じ救いのエネルギーを感じ共感エネルギーを感じ。

受験勉強が待っている高校生。 ダンスに救われダンスで共感しダンスで発散。 ダンスで学校中のみんながつながっているかのよう。 いかに今の子たちの間でヒップホップダンスが流行っているかを痛感。 素晴らしい! みんな何かを表現したいはずだ。 中にはダンスが苦手だったり興味のない子もいるだろうけど今の世の中、若い子たちの世界にはダンスがなきゃやばいかも。 ダンスがあってよかったと思う。

夜は吉祥寺のジャズ喫茶メグにひょんなことから思い立って行ってみた。

鳥尾3が中心のジャムセッション。 知ってる顔が案の定チラパラ。 世の中は狭い。 2時間ほど楽しく過ごし、今日の仕上げは近くの銭湯で極楽休日三昧。

                                               

|

« いつのまにやら | トップページ | 文化祭で高校生を見ていてふとわいた、落ちこぼれた時そこに何かがあれば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつのまにやら | トップページ | 文化祭で高校生を見ていてふとわいた、落ちこぼれた時そこに何かがあれば »