« チョコレートの入ったコロネパンて意外とない | トップページ | ギターソロ »

2007年9月28日 (金)

ギターを習いに来ている方々にあえて言いたい事

頭で想像する以上に道は長いと思う。 マラソンは42.195キロだけどギター人生には自分でゴールを決めない限りゴールはないと思う。 もしゴールがないのにいつまでも気持ちが走ってばかりでは辛くなってしまうと思います。 早めにスローダウンして歩くことをオススメします。 いっその事アキラメの境地になれたらなってください。 

世の中に上手い人はたくさんいます。 またほとんどの人がキマジメに努力なんて出来ないし怠け好きです。 どうせアセッテ空回りばかりで前進できないのなら、開き直って一日一歩です。 それが続くかどうかはどれだけ音楽がギターが好きかにかかってきます。 その蓄積を信じて楽しんでほしい。 一日一歩を続けていればその先には思いもしなかった事が起きるし待っていると思います。 それはなにも上手くなるだけじゃなくていろんな事です。 

ギターを通じて‥‥ ギターがきっかけで‥‥ 思ってもいなかった発見や喜びや学びが、気付きが閃きが出会いが、そして何かが。 なんて思います。

|

« チョコレートの入ったコロネパンて意外とない | トップページ | ギターソロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレートの入ったコロネパンて意外とない | トップページ | ギターソロ »