« 一日だけど休日三昧 | トップページ | あさってはベースの杉山茂生の結婚披露パーティー »

2007年9月19日 (水)

文化祭で高校生を見ていてふとわいた、落ちこぼれた時そこに何かがあれば

落ちこぼれたと感じた時、そこにロックミュージック、ヒップホップとダンス、ジャズ、そこに何かがあれば、そして仲間がいたら、自分が成長し豊になるチャンス到来かもしれない。 それまで自分がいた中心からそれて離れてしまったと感じた時、それは成長するチャンスかもしれない。

それて離れてしまった場所から今までいたところを眺める、考える。 多分別な角度から今まで見えなかった解らなかった事が見えてくるはずだ。

もし仲間がいなくて孤独を感じていたり寂しい思いをしていたとしても、世間や他人を恨んだり責めたり自分を責めすぎたり荒んでしまわないかぎり、やはり自分が成長して豊になるチャンスだと思う。

自分も今だ多感なせいか、多感な高校生のいろんな顔を見ていると感じることがたくさんある。

時には高校生だって自分の鏡だし自分にも言えるような気がする。 我もこれから成長して行く高校生に負けないよう頑張らねば。

                                                

|

« 一日だけど休日三昧 | トップページ | あさってはベースの杉山茂生の結婚披露パーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日だけど休日三昧 | トップページ | あさってはベースの杉山茂生の結婚披露パーティー »